WALKER’s blog

FXトレードライフ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

逆の可能性も同時に考える・・・反省

こんにちは 疲れているとついつい 「明日まとめて・・・」 なんてやってると同じミスを繰り返したり 一度判断した方向性ばかり追ってしまって 反転の可能性とか考えなかったりして しっかり振り返るという意味でも ブログ更新は大切だなぁ。 と思うのでした…

朝はコンビニへGO!

こんにちは 朝食にサンドイッチとコーヒーを と思ってコンビニへGO! たまごサンド&ポテトサラダサンド デザートに台湾ドーナツ。 台湾ドーナツは食感にハマっています。 カリッ!もちっ!って感じです。 オススメの一品。 8月24日(月)の戦績 4戦2勝2敗 ① g…

何だ!? その笑いわ!

こんにちは 猛暑が続く中、午後に一瞬でも雨が降ると 子供の頃の夏休み!夏!って感じがします。 日曜日は日中、急に冷たいビールが飲みたくなり 階段を駆け下りキッチンに入るとかみさんと息子が 美味しそうにアイスを食べているではないか。 私の顔をみる…

久しぶりの雨・・・雷雨

こんにちは 夕方になって雷が鳴り出しました。 久しぶりに雨も降り出し、気温も少し下がって 今夜は過ごしやすくなりそうです。 蒸し暑くなって寝苦しいかも・・・。 先日車検を置ける前に洗車&ワックスがけをしまして 早く雨が降らないかなぁと思っていま…

お魚屋さんのお寿司はまいう~

こんにちは 暑さで身体も気持ちもダレていますが 気持ちは引き締めて今日を乗り切ろうと・・・ 毎日そう思っています。 お昼に食べる用に お魚屋さんのお寿司「トロづくし」 このお寿司はさすがにネタがいい! パックのお寿司なんかとバカにはできません。 …

不慣れなもので

こんにちは あっという間に1週間が過ぎていました。 昨日はユーザー車検で、その度に 「不慣れなもので。」と・・・。 毎回、検査員さんは親切丁寧に対応してくださいました。 以前は、「初めてです。」と言ってましたが 「不慣れ・・・」に変更しました。 …

ぐっすり眠って頭スッキリ

こんにちは 睡眠もしっかりとれなくて だる~い日が続いていました。 昨夜は肉をガッツリ食べてビールを飲んで 部屋をキンキンに冷やして布団をかぶって ぐっすり眠って・・・。 今日は身体のだるさはあるものの頭はスッキリ! 戦績を日ごとにまとめて 8/6 …

ぐったりとした時間を・・・、ゆったりとした時間

こんにちは 連日の猛暑! 気温は13時現在33℃との事ですが 14時~15時にはもう少し上がる事でしょう。 こうして作業をしている場所には扇風機しかなく 少しだけ開けた窓からはそよそよと暖かい風が入ってきます。 うっすらと汗をかきながら・・・ アイスコー…

それでもいい気分

こんにちは 今日もうだるような暑さ! ①うだる 茹だる ②暑気のため、のぼせる・だるくなる。 それでもバイクに乗っている間はいい気分です! いつもは近場を一回りする程度ですが 今度は少し遠出してみようかと思います。 ①今度、このたび 今回。 ②この次 ど…

スズメバチの巣を駆除

こんにちは 実家の裏にある物置にスズメバチの巣を発見! 直径20cm程度なのですが親バチがブンブン出入りして 母親や裏の畑に来ている人達に被害が出る前に駆除! ハチ用スプレーで親バチを撃退した後巣を取り除きました。 中は一層しかありませんでしたが、…

興味関心感動

こんにちは 今日から8月の相場が始まり! 気持ちを切り替えてスタートします。 時間が・・・月日の経過が早く感じるのは 歳のせいでしょうか!? その原因は興味関心感動が薄くなってると聞きました。 何気なく時間を過ごしているという事でしょう。 何事に…