WALKER’s blog

FXトレードライフ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月24日(月)

FX

こんにちは、WALKERです。 先週最後の記事で、EURUSD4時間足で上昇を予測してましたが 的中しました。しかし、エントリーできず見送りとなりました。 それでも、自分の根拠に基づいたシナリオ通りの動きは自信につながりますね。 24日(月)今日は、朝のチャ…

7月19日 パート2

FX

こんにちは、WALKERです。 EURUSDはシナリオ通りに1時間足のMA50付近まできたました。 1時間足 今回は、損失を少なくする方法はないかと思い、ロットを2分割しようと考えました。ポジ①ポジ②を6:4の割合で2分割。 5分足 ポジ① ラインにタッチして跳ね…

7月19日(水) EURUSD押し目買い!?

FX

こんにちは、WALKERです。 今日はパッと見て気になったユーロドル 4時間足 MAゴールデンクロス後、高値安値を切り上げていますので、上昇トレンドと判断できます。 日足 日足も上昇トレンドと判断できます。 週足 安値から上昇してきたところ。前回高値付近…

海の日

こんにちは、WALKERです。 【国民の祝日に関する法律】 七月の第三月曜日。海の恩恵に感謝するとともに、海洋国家日本の繁栄を願う。 海~!バシャバシャ!と海水浴に行って遊ぼうという日ではないんですね。でも、遊びに行ってもいいんですよ!せっかくのお…

7月13日のEURJPYはどうなった!?

FX

こんにちは、WALKERです。 さて、昨日のトレード結果はというと 1勝1敗 +4.5pips EURJPY 5分足 14日、朝の画像です 丸印のところ129.5が節目となっています。高値を切り下げそのまま下降。17時頃ようやくチャートを確認することができた時には、すでにレ…

7月13日(木) 反発上昇!?下抜け下降か!?横ばいか

FX

こんにちは、WALKERです。 負け続けていますが、気をとりなおしてチャートに向かいます。 今日はユーロを中心に注目で、EURJPYを見ていきます。 4時間足 上昇トレンドが継続中と判断、押し目を作っている場面。抵抗線だったラインが入れ替わって支持線とし…

もっと負けてたはずなのに

FX

こんにちは、WALKERです。 第1週の成績で 8勝7敗 44% ??? 8勝10敗の間違いでした(泣 トータル -72.8pips 記録ミスでした マイナスもっと多かったはずなのにと 見直してみたら・・・やっぱり(泣 プラスの間違いなら良かったのに・・・トホホ。…

7月第1週

FX

こんにちは、WALKERです。 7月3日~7日の成績 8勝 7敗 勝率44% リスクリワード 0.8 トータル -12.8pips 良いスタートできると思っていましたが結果マイナススタートでした。 詳しいトレード内容を掲載する時間が取れなくなってしまったので、 結果だけにな…