WALKER’s blog

FXトレードライフ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GBPAUDの行方は!

FX

こんにちは、WALKERです。 フライングエントリー連続2回、待ちポイントをこれもフライング気味で計3回。 -20.2pips -19.7pips + 4.3pips トータル -35.6pips 1回目のエントリーは まだ全然ラインまで来てない。この時はラインまで来るかどうかも分か…

4月28日(金)はGBPAUDに注目します!

FX

こんにちは、WALKERです。 GBPAUD、AUDUSD、NZDUSDの3通貨ペアのうち狙う幅のひろいGBPUSDに注目してみます。 4時間足 参考とする3本のMAが上を向いて、一目で上昇トレンドと判断できます。 1時間足 4時間足同様、上昇トレンドと判断できます。 戦略① …

4月27日(木)のトレード結果

FX

こんにちは、WALKERです。 昨日は、全4トレードでした。 EURJPY 上昇トレンド 建値決済 +0.5pips GBPJPY 上昇トレンド 建値決済 +1.5pips GBPUSD レンジ ストップ決済 -19.4pips NZDUSD 下降トレンド 利益決済 +45.2pips トータル +27.8pips GBPUSD レ…

4月26日(水)の結果

FX

こんにちは、WALKERです。 ルール違反のエントリーは・・・ CADCHF 5分足 エントリー後しばらくモジモジして上昇!ストップ手前で損切りました。 -13.2pips でした。 GBPUSDはどうなったかというと 5分足 ラウンドナンバー 1.28000 付近で跳ね返されて建値…

GBPUSD レンジ

FX

こんにちは、WALKERです。 本日の注目の通貨ペアは、24日(月)から続いているGBPUSDのレンジ。 4時間足 1時間足 15分足 値動きを慎重に追ってみたいと思います。 楽しみ!楽しみ!

ルール違反!

FX

こんにちは、WALKERです。 朝一番にポジション持ってしまいました。 CADCHF 1時間足 おっ!下降トレンドで短期MAまで戻って反発してるぞ! 4時間足 4時間足もバッチリ下向き!4時間足短期MAが戻りのポイントかもしれないなぁ。 日足 まだ下も考えられるけれ…

GBPAUDはどうなった?

FX

こんにちは、WALKERです。 さて、GBPAUDの値動きですが、待っていたポイントを抜けて中期MA付近で反発して見えたところで売りポジションを持ちましたが・・・。 エントリー後ラインを突き抜けてMA100ラインまで一気に上昇しました。 結果は”-19.9pips”の損…

GBPAUD 短期の下降トレンド?

FX

こんにちは、WALKERです。 今朝、注目した通貨ペアはGBPAUD。 日足 日足ではレンジ相場と判断しますがレンジ高値から壁までは下がりそうな雰囲気ですが、壁付近から下抜けて安値を目指すか、上昇していくかは分かりません。 4時間足 上昇トレンドと判断して…

エントリーから1時間後

FX

エントリー後の5分足の値動き 1時間後に壁にぶち当たりました。そのタイミングでストップを建値に変更しましたが、19時頃まで監視が出来なくなったので、建値決済を覚悟するか、又は利益決済しておくかの2択問題。建値決済が続いていた事とレンジ相場はレン…

GBPUSDのレンジに注目してみる

FX

こんにちは、WALKERです。 午後になってチャートを見たら、朝大きく窓を空けて高値から始まった通貨ぺアは窓埋めるべく下げてはきたものの、全部埋めるには距離があるので、時間をかけて埋めてくるのか、それともレンジを作るのか全く分かりません状態です。…

4月24日(月) 朝のチャート

FX

こんにちは、WALKERです。 今朝のチャートは、フランス大統領選の影響でユーロ大高で始まっていますね。 私は誰がどうなると価格がどうなるとかは全く分からないので、こういう場面では手を出さずに価格が落ち着くのを待った方が良いと考えています。 比較的…

AUDJPY 21日のエントリーから決済まで

FX

こんにちはWALKERです。 昨日のトレード結果ですが、建値決済でした。 予測ラインより上の前回高値付近まで戻りましたが、フライングぜず下がり始めたのを見てエントリー出来ました。 エントリー後は5分足MA20に沿って順調に下降していきました。第一目標は…

今日の予測 4月21日(金)

FX

こんにちはWALKERです。 4月21日(金)11時頃の画像です。 AUDJPY 4時間足 下降トレンドと判断して、一旦の戻りから下降し始めた場面ですかね。 AUDJPY 1時間足 方向感のないレンジですかね。とは言っても下目線と考えています。4時間足で当てたフィボナッチ…

まだ負け組FXトレーダー

FX

こんにちはWALKERです。 トレード内容=相場環境分析と予測、エントリーから利確又は損切りの全トレードを記録するつもりでブログを始めました。 負けトレードって記録も振り返りもしたくないですよね!でも負けトレードこそ記録を残し、振り返る事が大切だ…