WALKER’s blog

FXトレードライフ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年12月15日(金)はAUDJPY

FX

こんにちは、WALKERです。 利益決済はなかなか難しいものです。 エントリーから一旦プラスになっても、予測した通りには動かない。 それは仕方のない事。 どの辺りで見切りをつけるか。 ですかね。 今日は AUDJPYに挑戦! 1時間足 4時間足 4時間足のMA20…

2017年12月14日(木)のポジション

FX

こんにちは、WALKERです。 今日はEURNZDでポジションゲット! 1時間足 4時間足 5分足 日足 日足ではいつ上昇に転じるかわからない状況。 つづく ストップでした(泣き) // " ); // ]]> 成長因子発毛効果 ・・・

2017年11月 最終日

FX

こんにちは、WALKERです。 昨日の投稿で保有中だったポジションは・・・ 損切りでした(泣) 全 7戦 4勝 3敗 勝率57.1% トータル +64.7pips 平均利益 32.5pips 平均損失 21.7pips もう12月。あっという間でした。 2017年はあと1ヶ月、顔晴っていきましょう!…

2017年11月26~29日

FX

こんんちは、WALKERです。 今週、月~水の3日間はガタガタ! 2勝9敗 -191.6pips 流れが変わってきたようです。 そんな中、今日は ① GBPUSD買い +23.8pips ② AUDUSD売り -20pips ③ AUDJPY売り 保有中 AUDJPY 5分足 AUDJPY 1時間足 AUDJPY 4時間足 今日…

先週末24日(金)の結果だけ簡単に!

FX

こんにちは、WALKERです。 週末金曜日はUSDJPYに挑戦しました。 結果は建値決済で(画像が撮れてない) +-0。 でした。 週間トータルではわずかにプラス! この調子で、少しずつ積み上げていきたいと思います。 現在、EURUSDに挑戦中!

11月23日(木) AUDUSDショート

FX

本日2回目の更新 あっという間の損切りか、長期戦になるか!? AUDUSD 5分足 日足で引いたラインが効いたか!? ①フライングでしたねぇ。午前中は見送ろうと考えています。 ②2度目のライン反発 1時間足 バリバリ逆張り!この通貨ペアは、 レンジ⇒ブレイ…

前日のGBPAUDの結果は!?

FX

こんにちは、WALKERです。 チェックした時、約 30pipsプラスにになっていたので、建値付近にストップを置いて放置!というより監視不能! 5分足 ☆印でストップ +6.3pips 勝ちとしましょう。 決済ポイントはA~、B~。(A地点から~♪ B地点まで~♪) 歌が聞…

FX

こんにちは、WALKERです。 今朝、GBPAUD ロングポジション持ちました。 5分足 1時間足 4時間足 日足 トップまでは100pips以上あります。 さて、どうなる事でしょうね。 今日も張り切って良い一日を!

2017年11月21日(火) USDJPY売り

FX

こんにちは、WALKERです。 今日は朝一番にUSDJPYのフライング売り 5分足 1時間足 4時間足 東京時間はあまり動きがないのは予想通り。 やはり、見極めは午後以降が良いのか!? 5分足 ①時間帯から見てフライング ②高値を切り下げてきたところでもうひとつ 夕…

2017年11月20日(月) 目標は1時間足MA20付近

FX

エントリーから2時間 EURNZD 5分足 まだまだ上昇中ですが EURNZD 1時間足 MA20に突き刺さったので決済 +73.9pips ここを越えていく可能性もありますが、建値付近まで押される可能性もあります。主軸を1時間足としているので、ここで決済するのが良いと…

2017年11月20日(月) EURNZD 買い

FX

こんにちは、WALKERです。 先週は、わずかですがプラスで終われました。 EURNZD 買いポジションゲット 5分足 1時間足 4時間足 から上狙いと判断して 抵抗帯付近での下げ止まり・上昇に転じるかなぁ!? ってところでポジションゲット! 今回のエントリーは我…

爆上げ!

FX

こんにちは、WALKERです。 月曜日以降の EURNZD 1時間足 爆上げ! まあ、未来は誰にも分かりませんから・・ でも残念! 14日(火)は AUDJPYに注目しました。 5分足 エントリー ①のエントリーはフライング! ②もややフライング気味! 赤印が私のルール上ベスト…

泣けるぜ!

FX

こんにちは、WALKERです。 2017年11月13日(月)は EURNZD に注目しました。 メインは 1時間足 丸印の下のライン付近からの上昇を狙いました。 4時間足 こちらは上に100SMAがあって1時間足の前回高値付近までかなぁと。 5分足 ライン付近の反発を確認してMA20…

う~ん!!

FX

こんにちは、WALKERです。 短期の流れが停滞、又は長期の流れに対し反転してきているのか!? ちょっと様子を見た方が良いのか!? 短期の流れに乗って、小波を拾ってみようと・・。 う~ん、悩みますです。 今日も良い日 すべて上手くいく 張り切って良い一…

キター!

FX

こんにちは、WALKERです。 2017年11月8日(水)EURUSD の結果発表。 5分足 エントリーのタイミングは少し遅れましたがまずまず。 午後になってググツと下げてきました。 キター! 仕事が一段落した頃、建値ストップ(ガックリ その後、2回ほどエントリーチャンス…

3ヶ月ぶりの投稿

FX

こんにちは、WALKERです。 久しぶりのブログ投稿になります。 2017年11月8日(水) 午前7時にチャートチェック EURUSDを選択 1時間足 4時間足 下降トレンドと判断できなくはない。下目線で見ます。 相場状況は、レンジ⇒ブレイク⇒レンジの中で、40pipsくらいの…

FX

こんにちは、WALKERです。 ちょっと間があいてしまいました。 8月4日(金)の注目通貨ペアは EURJPY 4時間足 赤いラインの少し下、130.5付近にけっこう強い壁があるように見えます。で、上に抜けた後一旦戻ってきています。サポートゾーンか! 日足も確認…

7月24日(月)

FX

こんにちは、WALKERです。 先週最後の記事で、EURUSD4時間足で上昇を予測してましたが 的中しました。しかし、エントリーできず見送りとなりました。 それでも、自分の根拠に基づいたシナリオ通りの動きは自信につながりますね。 24日(月)今日は、朝のチャ…

7月19日 パート2

FX

こんにちは、WALKERです。 EURUSDはシナリオ通りに1時間足のMA50付近まできたました。 1時間足 今回は、損失を少なくする方法はないかと思い、ロットを2分割しようと考えました。ポジ①ポジ②を6:4の割合で2分割。 5分足 ポジ① ラインにタッチして跳ね…

7月19日(水) EURUSD押し目買い!?

FX

こんにちは、WALKERです。 今日はパッと見て気になったユーロドル 4時間足 MAゴールデンクロス後、高値安値を切り上げていますので、上昇トレンドと判断できます。 日足 日足も上昇トレンドと判断できます。 週足 安値から上昇してきたところ。前回高値付近…

海の日

こんにちは、WALKERです。 【国民の祝日に関する法律】 七月の第三月曜日。海の恩恵に感謝するとともに、海洋国家日本の繁栄を願う。 海~!バシャバシャ!と海水浴に行って遊ぼうという日ではないんですね。でも、遊びに行ってもいいんですよ!せっかくのお…

7月13日のEURJPYはどうなった!?

FX

こんにちは、WALKERです。 さて、昨日のトレード結果はというと 1勝1敗 +4.5pips EURJPY 5分足 14日、朝の画像です 丸印のところ129.5が節目となっています。高値を切り下げそのまま下降。17時頃ようやくチャートを確認することができた時には、すでにレ…

7月13日(木) 反発上昇!?下抜け下降か!?横ばいか

FX

こんにちは、WALKERです。 負け続けていますが、気をとりなおしてチャートに向かいます。 今日はユーロを中心に注目で、EURJPYを見ていきます。 4時間足 上昇トレンドが継続中と判断、押し目を作っている場面。抵抗線だったラインが入れ替わって支持線とし…

もっと負けてたはずなのに

FX

こんにちは、WALKERです。 第1週の成績で 8勝7敗 44% ??? 8勝10敗の間違いでした(泣 トータル -72.8pips 記録ミスでした マイナスもっと多かったはずなのにと 見直してみたら・・・やっぱり(泣 プラスの間違いなら良かったのに・・・トホホ。…

7月第1週

FX

こんにちは、WALKERです。 7月3日~7日の成績 8勝 7敗 勝率44% リスクリワード 0.8 トータル -12.8pips 良いスタートできると思っていましたが結果マイナススタートでした。 詳しいトレード内容を掲載する時間が取れなくなってしまったので、 結果だけにな…

6月29日(木) ポン円

FX

こんにちは、WALKERです。 今日はクロス円を中心に監視。 GBPJPYを選択しました。 エントリー 5分足 前日の高値を上抜けたところでポジションゲット! 1時間足と4時間足では 上昇トレンドと判断して買い目線 動き出しは午後3時以降と見ていましたので、午後4…

6月28日(水) 弱気決済

FX

こんにちは、WALKERです。 28日水曜日のトレード 4勝 4敗 勝率50% リスクリワード 0.10 トータル -47.3pips 完全にビビッてます。チキン決済! ポジションゲットして含み益がでたら、建値付近にストップを置くを繰り返した結果、損大利小になりました。 狙…

6月27日(火)

FX

こんにちは、WALKERです。 昨日は、2勝 3敗 ①NZDUSD +12.4pips ②EURJPY -20.2pips ③GBPJPY -20.1pips ④EURJPY +40.4pips ⑤NZDUSD -12.4pips トータル チャラ! 最後、負けて終わるのは気持ち良くないですね。 今日は雨降りですが、張り切って良い一日を…

6月19日~23日 トレード結果

FX

こんにちは、WALKERです。 19日~23日の週間トレードは 4勝 3敗 勝率57.1% リスクリワード 0.98 トータル +19.7pips 通算 18勝 37敗 勝率32.7% リスクリワード 1.27 トータル -273.5pips 26日(月)はノートレードでした。 明日も顔晴るぞい!

6月22日(木)トレードはUSDJPY

FX

こんにちは、WALKERです。 昨日は午前エントリーしてしまいました。 USDJPY 5分足 エントリー時の1時間足・4時間足 ラインが効いたとしても、買いでエントリーする根拠は薄い!駄目トレードです。 半日待って運良く利益確定できました。 この後もう少し上に…