WALKER’s blog

FXトレードライフ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トレンドも終わり!?

1月28日(月) ポンドの1時間足4時間足に見る上昇トレンドは 日足で価格はMA100に到達、下降雲の中! そろそろ、短・中期の上狙いも終りかな!? という状況と見ています。 この事をしっかり頭に入れて 慎重に判断したいと考えております。 とりあえず、ポンド…

コツコツドカン

1月24日(木) GBPJPY 2連敗 -21.7pips -14.7pips 1時間足MA20付近での反応はなく 惨敗しました。 MA50付近まで待つ事に変更しましたが 深夜になりそうで見送りました。 1月25日(金) ポンドに注目! 厚い雲とMA20~50付近からの上昇を狙いました。 GBPUSD 1…

欲望に負けた!

1月23日(水) 前日と同様に下目線ではあるものの 大きく動くことはないと予測していました。 売ポイントまで待ってエントリー やっぱり動きません。 10pips程度はとれるかな・・・ 夕方以降に動き始めて 10pipsほどのプラスになったところで ストップを建値に…

利確目標が定まらず

1月22日(火) 昼間は売目線で見ていました。 いつ動き出すのかは分からないので お昼休みにポイントと思われる付近で エントリーしてみました。 EURJPY sell +8.1 GBPJPY sell +2.9 継続して監視が出来なかったので プラスになったらすぐに決済しました。 …

良い形ではないトレード

1月21日(月) 月曜朝一 ポンドに注目していました。 4時間足のMA20付近からの 買いチャンスがあるのかないのか 20~30pipsくらい狙えるかなぁ と監視(時々) 19時頃になってチャンス到来! 出遅れ気味でしたが買エントリーできました。 その後、上昇を始めた時…

週末は惨敗!3敗!

1月18日(金) ポンドの上狙いも そろそろ上限かな 上狙いで考えてはいましたが 注意が必要と 朝一チェックしていたのに・・・ 1敗したとたん 我を忘れて取り戻そうとして GBPJPY -19.5pips GBPJPY -19.7pips GBPUSD -18.1pips もともと警戒していたので …

利確決済ルールを明確に!

1月17日(木) チャンス到来! GBPJPY 買 17時~19時頃の値動きに注目 ポイントまで引き付けて 引き付けて 引き付けて バイクでの移動のため 一旦チャートから離れ 再度チャートをチェック! 少し乗り遅れ気味でしたが 許容範囲内でしたのでエントリーしました…

狙い通りのトレード

1月16日(水) EURUSD 売 10pips程度ならとれそうなタイミング発見 結果、+7.2pips これも、目標値付近に達したので決済しました。 その後、大きく戻した後、目標値より更に下降した。 ストップを大きく設定してタラ もう少し我慢して持ってレバ もっと大きな…

タラレバは無しよ!

1月15日(火) 昨日はノートレでした。 朝一チェックでGBPUSDの買パターン 40~50pips程度とれそうなタイミングと 読みましたが、そろそろ頭打ちかな・・・ という事でノーエントリー 結果、買ポジゲットしてたら・・・ タラレバは無しよ! 負けたわけではない…

目標値に到達で決済

14日(月) 午前にEURUSD お試し感覚で買ポジ あまり動きがなく 結果は建値付近で決済(+) その後、GBPUSD買ポジゲット! 目標値に達した辺りでストップを建値にして 様子を見ていましたが 目標値に達したのだから良いではないか という結論で決済 +37.5pips …

金曜日の夜はノートレ

11日(金)は1トレード EURUSD 買 +23pips 朝一番 買いポジションゲット その後は5分足を監視 上昇を始めて、一旦落ち着くだろうなぁ と思う辺りでさっさと決済しました。 夜は指標発表などあるので ノートレードと決め 監視をやめて就寝。 これでいいのだ!

ちょっとだけよ

ビビリながら USDJPY 売 +5.6pips EURUSD 買 +9.7pips EURUSD 買 +5.5pips 勢いを感じなかったので 短い時間でトレードしました。 大きな波の前に 小さな波で練習するサーファー。 EURUSDが上を向くのを期待して 様子見!

あわてず あせらず あきらめず

2019年1月10日(木) そろそろ そろそろ かな それでも様子見です。 EURUSDは上向きに USDJPYは下向きになってきたかな あわてず あせらず あきらめず 様子を見ます

様子見

ポチッっとしてしまいそうな右手ですが 待て待て! まだお前の出番ではない! 様子見をしてします。

2019年 明けましておめでとうございます。

昨年はブログ更新が滞っていましたが、 2019年 ぼちぼち更新していこうと思います。 ぼちぼち・・・ メインテーマは私のFXトレードについてですが、 いろいろ書き残そうと思います。 思っていてもダメなので、書き残します。 これだけでも良いではないか!