WALKER’s blog

FXトレードライフ

小資金で再スタート!

2019年10月16日(水)

小資金ですが再スタート

 

再スタートするのは簡単ですが

今までと同じ事を繰り返していては

何にもなりません。

デモトレも考えましたが

やはり緊張感が足りませんので

実践トレードでいく事にしました。

 

感情を排除しルールに忠実に

勝っても負けても淡々と!

 

さて注目していた eur、usd、gbp

ポンドは値幅大きく損切ラインを置くところが

難しいですしかなりやられてますので

EURJPY、USDJPYを監視しました。

 

① EURJPY +27.1pips

② USDJPY -11.4pips

③ USDJPY   +2.4pips

  トータル +18.1pips

 

1勝1敗1引き分け

といったところでしょうか。

エントリーから決済まで

良いトレードと評価できるのは

EURUSDだけ。

USDJPYの2つについては

プラス決済のタイミングを逃した後

また上がってくるかもしれないという

期待だけで引っ張ってしまった②

差引プラスなのに

②の損失を取り返そうとして

根拠の薄いところで乗ってしまった③

 

③ではすぐに反省して決済して

運よくプラスでしたが

機械的に実践していくのは

難しいものです。

 

 

今日も張り切って良い一日でした(^^v