WALKER’s blog

FXトレードライフ

5月9日(火) USDJPY、GBPJPY、GBPAUDの3通貨に注目します。

こんにちは、WALKERです。

上昇トレンドが継続中と判断できる、USDJPY、GBPJPY、GBPAUDの3通貨に注目しています。頭が抑えられそうな事にも注意して見ていきます。

USDJPY 1時間足

f:id:WALKER:20170509130603p:plain

上昇雲形成、3本のMAの並び方、傾きから上昇トレンドと判断します。

USDJPY 4時間足

f:id:WALKER:20170509130729p:plain

MA20とMA50がMA100をゴールデンクロスしてMA100の傾きも上を向いています。上昇雲も形成している事から上昇トレンドと判断できます。

USDJPY 日足

f:id:WALKER:20170509130918p:plain

下降雲が薄くなってきていて、価格がMA100を上に抜けていることから目線は上と見る事ができます。

USDJPY 5分足

f:id:WALKER:20170509131114p:plain

5分足でみると下降してきそうな場面です。黄色のゾーンまでの下降を待って上昇しそうなら買いポジションを持ちたいと考えています。途中ラウンドナンバーである113円付近にも注目したいですね。昨日のような、買い⇒損切り、買い⇒損切りは繰り返したくないので十分な注意が必要です。

続いて

GBPJPY 1時間足

f:id:WALKER:20170509131751p:plain

キレイな上昇が続いています。これを見る限りではまだ続きそうな気がします。

GBPJPY 4時間足

f:id:WALKER:20170509131927p:plain

勢いを感じる上昇トレンドと判断できます。

GBPJPY 日足

f:id:WALKER:20170509132027p:plain

目線は上で・・上値がどこかで抑えられそうな・・まだ頭打ちではありませんね。

GBPJPY 5分足

f:id:WALKER:20170509132234p:plain

どんな値動きをするか考えるとキリがありませんね。黄色いゾーン付近まできたら、ポジションを持つかどうか考えます。ポンドの場合は損切りまでの幅でしたね。固定の20pipsでいくのか、幅を広く見た方が良いのか、幅を広くするなら枚数を減らす、など策を考えておかなければいけませんね。

GBPAUD 1時間足

f:id:WALKER:20170509132950p:plain

一旦収まった上昇トレンドからペナントを形成してブレイクしました。上昇の勢いは継続しそうです。

GBPAUD 4時間足

f:id:WALKER:20170509133114p:plain

高値安値を切り上げながら上昇しています。

GBPAUD 日足

f:id:WALKER:20170509133213p:plain

流れは上目線で見ても良さそうですし、まだ上はありそうです。

GBPAUD 5分足

f:id:WALKER:20170509133354p:plain

こ~んなイメージを描きましたが、深い押し目があるかもしれないので昨日のように追いかけてはいけません。『上昇トレンドなんだから、必ず上昇に転ずる』なんて思わない事ですね。そのまま下げになっちゃうかもしれませんから!!

 

さて、今日はどんな値動きを見せてくれるのか!

 

楽しみ!楽しみ!