WALKER’s blog

FXトレードライフ

7月24日(月)

こんにちは、WALKERです。

 

先週最後の記事で、EURUSD4時間足で上昇を予測してましたが

f:id:WALKER:20170724161509p:plain

的中しました。しかし、エントリーできず見送りとなりました。

それでも、自分の根拠に基づいたシナリオ通りの動きは自信につながりますね。

24日(月)今日は、朝のチャートを見てUSDJPY&GBPJPYに注目していました。

GBPJPY 4時間足

f:id:WALKER:20170724161822p:plain

移動平均線が3本並んで下向き、下降雲形成、といことで下降トレンドと判断します。ただし、MA200付近に達しているので下を狙うのも注意が必要です。

日足

f:id:WALKER:20170724162114p:plain

高値を越えられず下降中、レンジっぽい形にも見えます。価格がMA50付近にあるので下がるのか止まるのか上がるのか!?

1時間足

f:id:WALKER:20170724162416p:plain

下降トレンドと判断できます。前回安値までの戻り売りを狙えそう。といことでエントリーしました。

5分足

f:id:WALKER:20170724162544p:plain

マル印は30分足のMA50付近です。下降し始めたところでポジションをゲットしました。

30分足

f:id:WALKER:20170724162727p:plain

前回もMA30付近で反発しています。今回も同じようなポイントが抵抗線になるとは限りませんが可能性は『あると思います!』

抵抗、反発、動きを確認してからのエントリーなので、ストップまでの距離がどうしても遠くなってしまうのが難点。特にポンドは私の許容する20pipsは軽く越えてくるので厳しいですが、当たれば予想以上になる事も!

今回は1時間足の前回安値付近まで、20~30pipsを狙ってみます。