WALKER’s blog

FXトレードライフ

7月19日 パート2

こんにちは、WALKERです。

 

EURUSDはシナリオ通りに1時間足のMA50付近まできたました。

1時間足

f:id:WALKER:20170719200457p:plain

今回は、損失を少なくする方法はないかと思い、ロットを2分割しようと考えました。ポジ①ポジ②を6:4の割合で2分割。

5分足 ポジ①

f:id:WALKER:20170719200821p:plain

ラインにタッチして跳ね返ったところなのでリスク大です。これはやっちゃぁダメですね。

5分足 ポジ②

f:id:WALKER:20170719200950p:plain

これが本来私がエントリーするタイミング。(だったらここで良いじゃん)ですよねぇ。

f:id:WALKER:20170719201115p:plain

ポジ①の含み益が10pipsを超えた辺りでストップを±0に変更。あとは上昇していくのを祈るだけ。

しか~し、そう甘くはありませんでした。

f:id:WALKER:20170719201427p:plain

残念でした~!

今後のシナリオは4時間足で

f:id:WALKER:20170719201606p:plain

押し目のタイミングをこんな感じでイメージしながら、MA(赤)に注目していきます。

 

どうでしょうか!?