WALKER’s blog

FXトレードライフ

無理なトレードはしない方が良い!

 

こんにちは

 

長期では下目線、短期では上目線の中

エントリータイミングを見ていましたが

見立て違い、てんこしゃんこ、作用反作用・・・

最後に見つけたトレンドに順張りで取り返して

トータルプラスで終了!出来ました。

 

5月21日(木)

5勝3敗1分

audusd  sell   +7.3 pips
nzdjpy   sell +10.8 pips
nzdusd  sell   +7.8 pips
eurusd   sell   +6.2 pips
eurusd  buy   +0.5 pips
audusd  buy  -13.2 pips
eurusd  sell  -16.9 pips
eurusd  sell  -12.5 pips
gbpaud sell   +64.6 pips

トータル +54.6 pips

 

長期的な流れの予測に対するエントリーは

ゆっくりじっくり待たないといけませんね(汗

デイトレ中心の私は短期中期の流れに乗っかる方が

比較的勝ちやすい気がします。

中・長期の流れに乗れた方が利幅が大きいのですが

損切り幅もその分大きくとる必要があるので

どんなトレードスタイルでいくかが

今後の課題になりそうです。

 

今朝は天気が良かったので

バイクで風のように走ってきてからの更新

 

今日は EUR NZD の長期で見るレンジ相場

高値圏からの下降と考えていますが

高値帯から距離があるので入りにくいなぁ・・・

無理に入るのは避けた方が良いとは思うのですが

我慢出来るかなぁ・・・

 

 

 

今日も張り切って良い一日を!