WALKER’s blog

FXトレードライフ

5月17日(水)のEURJPYは惨敗でした。

こんにちは、WALKERです。

昨日はかなり酷く『やられました!』ではなく、『やらかしました!』ですね。

EURJPY 5分足

f:id:WALKER:20170518071146p:plain

最終ラインからのエントリーで125.00を越えられなかったので、この4時間足で見えたトレンドも終りかなと思います。

戦績は

 1勝5敗 ・・・5連敗後の1勝でしかも建値決済。6連敗と言っても良いでス。

 -93.4pips

ここ最近は、一発同点ホームランのパターンが多かったのですが、昨日はそうはいきませんでした。ストップは必ず入れているので一発で大敗する事はありませんが、ボディーブローのようにジワジワ効いてきます(効いてます)。

上昇トレンドと信じきったグダグダのトレードは駄目ですね!その先どうなるかは、誰にも分からないのですから。

自分のトレードルールを守らず、フライングしたり、『エイ!』っとポチったりのエントリーでも運良く勝てたりする事はあります。しかし、負けトレードではルールを守らなかった時がかなり多いです。トレード記録を残して振り返る事を始めてから、そういう事が分かるようになりました。

 

振り返りって大切ですね。

 

クゥ~、良かった!良かった!