WALKER’s blog

FXトレードライフ

5月22日(月)はユーロで当たり

こんにちは、WALKERです。

 

本日はユーロ狙いという予測でしたね。

EURNZD 5分足 エントリー

f:id:WALKER:20170522213442p:plain

時間帯も私の好きな時間でした。外出先でチラ見しながらでしたが、良いタイミングでエントリーできたと思っていました。が、しかし、

f:id:WALKER:20170522213740p:plain

ラインを割ったらとたん下降が加速してストップ -27.9pips。

その後ラウンドナンバーラインが効き、良いタイミングで再度エントリーできました。上昇の根拠が崩れるまでは上目線で攻めます。

f:id:WALKER:20170522214251p:plain

目標はずっと上でしたが、勢いが無くなりMA20を割ったところで利確!+33.8pips

 

今日一番の狙いはEURUSD!

EURUSD 5分足

f:id:WALKER:20170522214658p:plain

こちらはフライングエントリー!丸で囲ったところが良いタイミングです。下値の壁が効いて上昇が始まると考えられるポイント。

EURUSD 5分足

f:id:WALKER:20170522215043p:plain

メンタルはEURNZDの損切りをひきずっていましたので、これ以上引っ張ることはできませんでした。+62.3pips

どんなライン(壁)が効いたのかを1時間足で見てみます。

EURUSD 1時間足

f:id:WALKER:20170522215430p:plain

前々回の高値付近ですね。押し目をどの辺りで作るのか!?それが問題ですね。いくつかパターンを用意しておければそのポイントで待つだけです。

3トレード 2勝1敗 勝率66.7% +68.2pips

スマホトレードは落ち着かなくてあまり好きではありませんが、今日はとても満足な結果で終われました。

 

良かった!良かった!