読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WALKER’s blog

FXトレードライフ

5月8日(月)ポジションゲット!

こんにちは、WALKERです。

5月8日(月)14時頃、ポジションを持ちました。

EURUSD 5分足

f:id:WALKER:20170508140910p:plain

続いて

EURJPY 5分足

f:id:WALKER:20170508141002p:plain

EURUSDについては、今朝の解説によるエントリーです。

EURJPYは、1時間足、4時間足ともに上昇トレンドと判断できる形を維持・継続している事からのエントリーです。こちらは最大枚数を超えないように枚数を減らしてエントリーしました。この他に、GBPJPYもEURJPYと同様の狙いでいけそうでしたが、『ポンドは値動きが荒い』『狙える値幅は大体同じ』という理由で見送りました。

エントリーする時間帯については、私の基本ルール上ではまだ早い時間です。ですが、私はよくわかりませんが、日経株価との絡み方がいつもと違うし、今日は何だかいけそうな気がする~。という理由でエントリーしました。

 15時30分頃

EURJPY 5分足

f:id:WALKER:20170508160403p:plain

エントリーからその後の経過、ストップまでの流れです。

利が乗ったところでストップを建値に変更した後、建値まで下がって決済!

関門ゾーンのところで跳ね返されています。Wトップを形成しています。ですが5分足ですので、軸にしている1時間足の流れが崩れているわけではありません。悩みどころでした。完全に自分の見立てが崩れたポイントまでは耐えるべきだったのかもしれませんが、損失を出さなかった事は良かったと考えるべきですね。

 続いて

EURUSD 5分足

f:id:WALKER:20170508163625p:plain

こちらもEURJPYと全く同じ内容で、建値でストップでした。

負け無し!という結果です。エントリーのタイミングは良しとして、利確のタイミングの判断をどう考えるか、このところこんな内容が多いので課題が残ります。

本日は、まだまだチャンスは続いていると判断できるので監視を続けていきます。

 

良かった!良かった!