WALKER’s blog

FXトレードライフ

AUDJPY 21日のエントリーから決済まで

こんにちはWALKERです。

 

昨日のトレード結果ですが、建値決済でした。

 

予測ラインより上の前回高値付近まで戻りましたが、フライングぜず下がり始めたのを見てエントリー出来ました。

 

f:id:WALKER:20170422083623p:plain

エントリー後は5分足MA20に沿って順調に下降していきました。第一目標は意識されやすいフィボナッチ38.2からラウンドナンバーである82.000円。

 

20pips程度含み益が出たところでストップを建値に変更。

 

30pipsは獲得できるチャンスでしたが・・・。

 

「もっと!」「もっといけ!」という感情が湧いてきて利確ポイントを逃してしまいました。

その後も、「また下がり始めるんじゃないかな」「下がれ!」という感情のため、建値まで決済できませんでした。

 

トレードの評価は

入口はフライングせずしっかり待てたので

『良くできました!』☆☆

出口では感情に揺さぶられたけれど、損切りは免れたので

『もう少しがんばろう!』☆

というところでしょうか(笑)

 

良かった!良かった!