WALKER’s blog

FXトレードライフ

爆上げ!

こんにちは、WALKERです。

 

月曜日以降の EURNZD

1時間足

f:id:WALKER:20171115073615p:plain

爆上げ!

まあ、未来は誰にも分かりませんから・・ でも残念!

 

14日(火)は AUDJPYに注目しました。

5分足 エントリー

f:id:WALKER:20171115073802p:plain

①のエントリーはフライング!

②もややフライング気味!

赤印が私のルール上ベストなタイミングでしたが、資金管理上いけませんでした。が、エントリーのルールが成立したので少し安心。

5分足 決済

f:id:WALKER:20171115074347p:plain

①と②の平均で +18.55pips

状況は

1時間足

f:id:WALKER:20171115074647p:plain

4時間足

f:id:WALKER:20171115074708p:plain

高値安値を切り下げ、MAの向き並び方、下降雲など、下降トレンドと判断できる状況でした。

 

今日はユーロに注目!? 勢いもそろそろ終わりか、一息つくか!?

 

今日も良い日 すべて上手くいく

張り切って良い一日を!

 

 

 

泣けるぜ!

こんにちは、WALKERです。

 

2017年11月13日(月)は EURNZD に注目しました。

メインは 1時間足

f:id:WALKER:20171114074536p:plain

丸印の下のライン付近からの上昇を狙いました。

4時間足

f:id:WALKER:20171114074638p:plain

こちらは上に100SMAがあって1時間足の前回高値付近までかなぁと。

5分足

f:id:WALKER:20171114074755p:plain

ライン付近の反発を確認してMA20を上抜けたところでエントリー!

目標ラインまで我慢できず、グズグズしたところで決済

+15.5pips

 

あー、目標らいんまで我慢すれば!

もっと我慢すれば!!

 

泣けるぜ!

 

今日も良い日 すべて上手くいく

張り切って良い一日を!

 

 

う~ん!!

こんにちは、WALKERです。

 

短期の流れが停滞、又は長期の流れに対し反転してきているのか!?

ちょっと様子を見た方が良いのか!?

短期の流れに乗って、小波を拾ってみようと・・。

う~ん、悩みますです。

 

 

今日も良い日 すべて上手くいく

張り切って良い一日を!

 

 

キター!

こんにちは、WALKERです。

 

2017年11月8日(水)EURUSD の結果発表。

5分足

f:id:WALKER:20171109101746p:plain

エントリーのタイミングは少し遅れましたがまずまず。

午後になってググツと下げてきました。

キター!

 

仕事が一段落した頃、建値ストップ(ガックリ

その後、2回ほどエントリーチャンスが訪れたものの、10~15pips程度下押ししては戻る事を繰り返して建値ストップ!

 

欲の塊が「もっと!・・・もっと伸びろ!」とささやく声を無視しなくては!

相変わらず決済ルールが曖昧なのでした。

 

さあ、気持ちを切り替えて

 

今日も良い日 すべて上手くいく

張り切って良い一日を!

 

 

3ヶ月ぶりの投稿

こんにちは、WALKERです。

 

久しぶりのブログ投稿になります。

 

2017年11月8日(水) 午前7時にチャートチェック

EURUSDを選択 

1時間足

f:id:WALKER:20171108073901p:plain

4時間足

f:id:WALKER:20171108074057p:plain

 

下降トレンドと判断できなくはない。下目線で見ます。

相場状況は、レンジ⇒ブレイク⇒レンジの中で、40pipsくらいの売り勝負を考えます。

1時間足のMA50(青)付近に注目して戻りを待ってみようと思います。

 

どうなる事やら・・・

 

 

 

こんにちは、WALKERです。

 

ちょっと間があいてしまいました。

8月4日(金)の注目通貨ペアは

EURJPY 4時間足

f:id:WALKER:20170804122318p:plain

赤いラインの少し下、130.5付近にけっこう強い壁があるように見えます。で、上に抜けた後一旦戻ってきています。サポートゾーンか!

日足も確認

f:id:WALKER:20170804122704p:plain

うん!うん!上を向いています。

1時間足

f:id:WALKER:20170804122809p:plain

5分足

f:id:WALKER:20170804123018p:plain

サポートゾーンでモジモジしてMA20を上に抜けたところでポジションをゲットしました。どれもエントリー直後の画像です。

1時間足で見る、第一関門の赤ライン、第二関門130円ライン、目標前回高値~131.5。

お昼現在、赤ラインに到達で+13pips保有中、建値にストップを変更するにはまだ早いかなぁというところです。イッケ~!

 

今日も張り切って良い一日を!

 

※負け越し続き・・・ですが、メンタルはかなり強化されてる気がします。(強い!強いぞ俺!)

7月24日(月)

こんにちは、WALKERです。

 

先週最後の記事で、EURUSD4時間足で上昇を予測してましたが

f:id:WALKER:20170724161509p:plain

的中しました。しかし、エントリーできず見送りとなりました。

それでも、自分の根拠に基づいたシナリオ通りの動きは自信につながりますね。

24日(月)今日は、朝のチャートを見てUSDJPY&GBPJPYに注目していました。

GBPJPY 4時間足

f:id:WALKER:20170724161822p:plain

移動平均線が3本並んで下向き、下降雲形成、といことで下降トレンドと判断します。ただし、MA200付近に達しているので下を狙うのも注意が必要です。

日足

f:id:WALKER:20170724162114p:plain

高値を越えられず下降中、レンジっぽい形にも見えます。価格がMA50付近にあるので下がるのか止まるのか上がるのか!?

1時間足

f:id:WALKER:20170724162416p:plain

下降トレンドと判断できます。前回安値までの戻り売りを狙えそう。といことでエントリーしました。

5分足

f:id:WALKER:20170724162544p:plain

マル印は30分足のMA50付近です。下降し始めたところでポジションをゲットしました。

30分足

f:id:WALKER:20170724162727p:plain

前回もMA30付近で反発しています。今回も同じようなポイントが抵抗線になるとは限りませんが可能性は『あると思います!』

抵抗、反発、動きを確認してからのエントリーなので、ストップまでの距離がどうしても遠くなってしまうのが難点。特にポンドは私の許容する20pipsは軽く越えてくるので厳しいですが、当たれば予想以上になる事も!

今回は1時間足の前回安値付近まで、20~30pipsを狙ってみます。