WALKER’s blog

FXトレードライフ

熱くなっちゃ駄目よ!ダメダメ!

3月1日(金)のトレード

10戦 9敗 1引き分け

gbpusd 買 -15.1pips
usdjpy 買 +0.5pips
usdjpy 買 -6.1pips
usdjpy 買 -10.9pips
gbpjpy 買 -15.0pips
gbpjpy 買 -14.1pips
gbpjpy 買 -16.0pips
gbpjpy 買 -15.1pips
gbpjpy 買 -17.2pips

トータル -109pips

 

3月4日(月)のトレード

3戦 3勝

eurusd 売 +6.8pips
eurjpy 売 +2.5pips
eurjpy 買 +6.4pips

トータル +15.7pips

 

熱くなり過ぎですわ!

3敗したくらいで止めるか

方向転換を考えるかしなきゃいけないのに

「〇ッ〇ー!ここか!?ここやないのかー!」

とばかりに連発してしまいました。

 

勝敗について

引き分けの基準ですが、

伸びると思ってストップを建値付近に置いた時のストップは

引き分け

伸びはないな!と判断した時、1pips以上でストップではなく

プラス決済したら

勝ち

てな具合で記録していこうと思います。

ちょっと判断があいまいですが、

簡単に言うと、

「よっしゃ!」は勝ち

「残念!」は引き分け

マイナスは当然 負け

 

これまで獲得pipsにこだわってきましたが

目標に金額設定も取り入れていこうと思います。

0.5ロット:20pips = 0.1ロット:100pips

1.0ロット:10pips = 0.1ロット:100pips

ですものね! 

 

 

資金コントロールも必要ですよね。

 

3月はテスト・調整期間として

4月から本格稼動というつもりでいきます。

 

 

進歩成長が著しく遅いですが

 

確実に前に進んでると

 

 

思いたい(笑