WALKER’s blog

FXトレードライフ

いつも初戦はマイナス!

2月26日(火)のトレード

 

4戦 2勝 2敗

eurjpy 買 -18.1pips
eurjpy 買 -16.0pips
gbpusd 買 +33.25pips
gbpjpy 買 +59.3pips

トータル 55.2pips

 

ドル円、ユーロ円、ポンドに注目。

 

ドル円は上昇した後、元に戻ってしまったので

トレンドとは判断できず様子を見る事にしました。

 

ユーロ円は上目線で見ていたので、

本命のポンドより先にポチッとしてしまい

さらにポジション数を間違えて追加でポチッ!

 

これが失敗に終わった頃、

ポンドの買タイミングがやってきた。

 

先に損失があると

気持ちはかなりビビリがちです。

損失を取り戻そうとしない事、

目標は前回高値付近、

短期でトレンドが見えたらストップはゼロに

その場合の目標は高値超えもあるかもしれない

など、自分の考えを再確認してトライ。

 

ポジションゲット後、短期トレンドを形成する頃

1時間ほど移動(バイク)のためノーチェック。

この間は気になって仕方がありません。

 

帰宅してすぐにチェックすると

前回の高値を突き抜けていました。

 

さて、ここで問題は、どこで利確するか!?

 

この上昇は何かの指標の影響と考えられるので

勢いが弱くなったかな!?ってところで利確しました。

 

2月27日(水)

ユーロ円はレンジにポンドは上昇トレンドと見て

ポジションゲットタイミングを待とう!

 

今日も張り切って良い一日を!