WALKER’s blog

FXトレードライフ

利確決済ルールを明確に!

1月17日(木)

チャンス到来!

 

GBPJPY 買

 

17時~19時頃の値動きに注目

ポイントまで引き付けて

引き付けて 引き付けて

 

バイクでの移動のため

一旦チャートから離れ

再度チャートをチェック!

 

少し乗り遅れ気味でしたが

許容範囲内でしたのでエントリーしました

 

目標は2段階用意して監視

 

1段階目の目標に達したところで

ストップをゼロ設定しました。

 

このまま放置するという手もありましたが

チキンな私はポチッ!

 

+29.9pips

 

そして就寝。

 

朝起きて、あらビックリ。

その後、5倍近く上昇していました。

 

利確決済のルールが曖昧なため

チキッてしまったのだ!

 

損したくない、もっと伸びろ、

もうちょっと利益が伸びたら・・・

 

大きなチャンスをゲットするためにも

明確なルールを作らないと悩むだけですね。

( 昨年もこんな事言ってた気がします )

 

でも、

 

まあ、

 

今回のトレードも狙い通りにできたので

 

これでいいのだ!