WALKER’s blog

FXトレードライフ

6月6日(火)は GBPJPY 1トレード

こんにちは、WALKERです。

 

チャートにかじりつく時間が少なくなった事もあって、ワントレードでした。

トレード後の画像ですが、

GBPJPY 5分足

f:id:WALKER:20170607070409p:plain

朝方から下降トレンドが続いています。『MA50付近からMA20を割ってきたら!』と考えていました。出先から戻ったらすでに割っていました。時間は15時前なのでもう少し様子を見て、15時過ぎのMA50をMA20が下抜けのタイミングでも良かったと思います。ポジションとしては同じようなところになりますね。

GBPJPY 1時間足

f:id:WALKER:20170607071136p:plain

下値が固そうなところでしたが、日足で引いたグレーラインとフィボ50%ラインを下抜けポイント。次のラウンドナンバーまで30pipsはいけそうと判断しました。

GBPJPY 4時間足

f:id:WALKER:20170607071221p:plain

4時間足では下降トレンドと判断。MA50付近の戻しから下降しているので、ちょっとここではと思いましたが、ラインを割ったら50pipsくらいは狙えそう。

GBPJPY 日足

f:id:WALKER:20170607071242p:plain

日足ではMA100付近なのでもみ合いになるかも。下抜けたら利が伸ばせるかもしれないポイントと考えました。

 

1勝0敗 +53.5pips

うんうん。これで良いのだ!

 

今日は引き続き GBPJPY、その他 USDJPY と EURNZD にも注目しています。

 

張り切って良い一日を!