WALKER’s blog

FXトレードライフ

5月第4週の結果

こんにちは、WALKERです。

 

22日~26日の週間統計

・6勝9敗 勝率40%

・平均損切り 24.49pips

・平均利確  18.67pipa

・リスクリワードレシオ 0.76

トータル -108.4pips

 

リスクリワードが 1.0を割ってしまいました。ロット数を減らして損切り幅を広げたためと原因はハッキリしています。

 

5月通算

・25勝 40敗 勝率38.5%

・平均損切り 20.06pips

・平均利確  28.51pips

・リスクリワードレシオ 1.42

トータル -89.7pips

 

マイナストレードが続くと書きたくなくなってしまいますすねぇ。でも今はこれが現実ですねぇ。この現実を自覚するためにも書いた方が良いと思っています。何故そこでエントリーするのか、何故そこで決済するのか。自分なりに根拠を持ってトレードしたいですねぇ。自分ではやってるつもりなんでが甘い! 後から見ると抜け策!

マシンガントレードから3~5連射トレードになってきたので、少しは良くなっていると思えます。最終的にはスナイパートレードをしたいですね。同点ホームランなんかがあると、『週1のトレードで良いではないか!』という事になりますものね。

 

週末はチャートを見ながら反省会。トレードルールを固めたいです。

 

 

今日も張り切って良い一日を!