WALKER’s blog

FXトレードライフ

5月24日(水)利確・撤退の判断

こんにちは、WALKERです。

 

気になっていた揚げたて天ぷら屋さんで定食を食べました。カリッと揚がった天ぷらは美味しいですね。安くて美味い! 海老、キス、なす、かぼちゃ、舞茸、豆腐

f:id:WALKER:20170525093558j:plain

 

【トレード】

昨日は、収支で見て先週の利益を吐き出す結果となってしまいました。

EURUSD -19.8pips

AUDUSD -19.8pips

AUDUSD +10.0pips

EURNZD -40.4pips

トータル -70.0pips

 

エントリーからエグジットの5分足画像

EURUSD 

f:id:WALKER:20170525090356p:plain

f:id:WALKER:20170525090413p:plain

AUDUSD

f:id:WALKER:20170525090507p:plain

f:id:WALKER:20170525090520p:plain

AUDUSD

f:id:WALKER:20170525090539p:plain

f:id:WALKER:20170525090552p:plain

EURNZD

f:id:WALKER:20170525090636p:plain

f:id:WALKER:20170525090651p:plain

AUDUSDとEURUSDは4時間足を軸に、EURNZDは4時間足・日足を軸に考えたトレードでしたので、1時間足ベースのトレードより値幅・誤差が大きくとる必要があったのではないか!?と反省しています。

 

相場環境認識・エントリーのタイミングは自分なりのルールが固まりつつありますが、エグジットルールはあまり考えてなかったので、エントリー後の含み益が出た後、利確・損切り又は撤退の判断を考える必要があると思いました。

トレードを終えた後の値動きは、深夜から朝にかけ3通貨ペアとも上昇していましたので、大まかな考え方とそれによって導き出した方向性は正しい、又は確率が高いと思えます。しかし、その動き出しが「いつから」「どこまで」という点は分かりません。誰にも分かるわけないですよね。節目から節目までと考えても、目標の節目に達する事なく反転するかもしれません。利確・撤退の判断、エグジットのルール化をしていけたら良いのではないかと考えています。

 

まだまだチャンスはありますゾ!

 

今日も張り切って良い一日を!