WALKER’s blog

FXトレードライフ

5月22日(月)ユーロ上目線

こんにちは、WALKERです。

 

今週の展望として、ユーロを上目線で戦略を考えます。上目線だけで見ているとエライ目に会うのでその辺りも考慮しながら!ですね。

週明けチャート

EURUSD 1時間足

f:id:WALKER:20170522090642p:plain

EURNZD 1時間足

f:id:WALKER:20170522090900p:plain

EURAUD 1時間足

f:id:WALKER:20170522091006p:plain

上位足でも上昇トレンド・上目線と判断できる環境にあるので、戦略は押し目買い!!エントリーポイントとして、上位足で引かれたライン(高値安値)・MA・ラウンドナンバー等、節目となりそうなラインでの反応に注目していきます。

 

EURJPY 1時間足

f:id:WALKER:20170522091354p:plain

上昇トレンドとは言えませんねぇ。ですが、上位足から判断して上目線で考えます。よって戦略は押し目買い!買いポイントは124.500付近と考えています。

 

私のエントリー手順

 ①『効くかなぁ?』⇒②『効いてるかなぁ!?』⇒③『おっ!効いてる!?』⇒

 ④『効いてるな!』⇒⑤『効いてる!効いてる!』⇒

 ⑥動き始めを確認して『よし!エントリーや!』

③~⑤辺りでのフライングが多いのが現実。⑥のエントリータイミングは時間帯も考慮しています。ストップ-20pips固定のため乗り遅れにより見送りになる事もありますし、乗り遅れてエントリーしてストップに引っかかったり・・。まあ、そう簡単にはいきませんが。

スキャル・デイトレ・スイング、トレードする期間によっても様々な手法やエントリータイミングがあると思いますが、自分にシックリくる方法がきっとあると思います。いろいろ見すぎて混乱してしまう事もあるので、自分のトレードの主軸をシッカリ固めた上でレンジに対する考え方やラインブレイクのエントリータイミングやトレードの期間等、他の考え方も徐々に取り込んでいきたいと考えています。

 

さあ、今日も張り切って良い一日を!

 

楽しみ!楽しみ!