WALKER’s blog

FXトレードライフ

5月19日(金)はユーロでした。

こんにちは、WALKERです。

 

18日(木)から保有していたEURJPYは

EURJPY 5分足

f:id:WALKER:20170520075417p:plain

週をまたぐ持ち越しはしない。ラインが効いている。MA20を割ってきた。今週のマイナスをチャラにできる。という事で利確しました。

+127.5pips

最終回逆転ホームラン!も良いですが、ヒットを数多く出したいですね。

 

上昇トレンドと判断したEURUSDはシナリオ通りでしたが、『そろそろかなぁ』と思っていたのですが、EURJPY保有中もあって躊躇しているうちに乗り遅れてしまいました。

EURUSD 5分足

f:id:WALKER:20170520080636p:plain

目標の1時間足の前回高値(上の黄色ライン)を上抜けていきました。逃した魚は大きいですねぇ。

 

今週の統計

・5勝10敗 勝率33.3%

・平均損切り 19.04pips

・平均利確  40.88pips

・リスクリワードレシオ 2.15

トータル +14pips

 

通算統計(5月1日から)

・19勝31敗 勝率38%

・平均損切り 18.77pips

・平均利確  31.62pips

・リスクリワードレシオ 1.68

トータル +18.7pips

 

勝率が問題です。勝率50%以上をキープしたいところです。5月3週が終わってわずかにプラス(ほとんどチャラ)という結果。

日単位、週単位、月単位、そして年間で”トータルプラス”を目指して!!

頑張るぞい!

 

良かった!良かった!