WALKER’s blog

FXトレードライフ

5月16日(火)の注目通貨ペアは!

こんにちは、WALKERです。

午前中のチャートチェックで選んだのは、EURJPY&EURAUD。

EURJPY 1時間足

f:id:WALKER:20170516115358p:plain

ERUJPY 4時間足

f:id:WALKER:20170516115420p:plain

EURJPY 日足

f:id:WALKER:20170516115440p:plain

EURJPY 5分足

f:id:WALKER:20170516115500p:plain

黄色いラインは移動していきますが、待つポイントは黄色いゾーンです。

EURAUD 1時間足

f:id:WALKER:20170516115638p:plain

レンジ相場!?

EURAUD 4時間足

f:id:WALKER:20170516115721p:plain

上昇トレンドが勢いをなくし方向感がありません。

EURAUD 日足

f:id:WALKER:20170516115824p:plain

上昇トレンドと判断できるにも関わらず、

EURAUD 5分足

f:id:WALKER:20170516115907p:plain

やらかしまいました。しかも2連続で。

まず、4時間足では方向感がない事。日足では上目線。なのに1時間足で見えるレンジに乗ろうと売りで入ってしまいました。そもそもレンジに関してはなにも検証らしき事をしていない。何となくこんな感じかなぁ、程度。それでも入るなら上位足を優先して安値から買いですね。2戦目は自らの手で切りました。(以前はこれが出来なかった)

『トレンドと判断できる環境でトレードするゾ!』と心に誓うのでありました。

ということで、今日はすでに2連敗してしまいましたが、本命のEURJPYでチャンスを待つ事だけに集中します。

 

楽しみ!楽しみ!

※17時30分イギリス、18時にはユーロの経済指標発表があるので注意したい!