読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WALKER’s blog

FXトレードライフ

5月9日(火)GBPAUDのポジションを持ちました。

こんにちは、WALKERです。

監視を続けた3通貨ペア。なかなか自分の描いた値動きを見せてくれません。押し目を作る事なく、上げ上げな感じでした。

そんな中で一発目

GBPAUD 5分足

f:id:WALKER:20170510073917p:plain

16時頃、5分足のMA20に沿って上がっていたのでエントリーしました。ら、そのまま下がってストップ!!

-20.7pips

背後で誰か見てるんじゃないか!?と思うことってけっこうありますよね 笑笑

で、描いたシナリオで待っていると 二発目

f:id:WALKER:20170510074547p:plain

シナリオ①のパターンですね!黄色いラインはその時刻の1時間足MA20ライン!ラウンドナンバーとダブルインパクトです。Wボトム、MA20を上抜けたのを見届けてエントリーしました。しばらく監視をしていましたが・・寝落ち覚醒寝落ち寝落ち覚醒を繰り返し何度目かに見た時、MA20を割っていたのでポチッ!!

+31.1pips

 

思い描いた値動きを見せてくれないから・・・、軽いポジポジ病なのかもしれませんね。待ちポイントまでこなければノートレで良いじゃないか!と、自分に言いきかせるのでありました。

 

良かった!良かった!

 

USDJPY、GBPJPYですが、今朝になって押し目らしき値動きをしていますので、チャンスと見えたらポジションを持ちたいと考えています。

 

楽しみ!楽しみ!