WALKER’s blog

FXトレードライフ

5月8日(月)朝一チェック EURUSD

こんにちは、WALKERです。

今朝のEURUSDだけ、パッと見でチェック。

EURUSD 1時間足

f:id:WALKER:20170508093456p:plain

週末にレンジが一段上に上がった場面ですね。新たなレンジ帯ができそうな気配を感じます。流れは上向きです。

EURUSD 4時間足

f:id:WALKER:20170508093523p:plain

大きな流れは上向きです。どこら辺まで押し戻されるか!?節目節目の値動きを監視したいですね。

EURUSD 日足

f:id:WALKER:20170508093541p:plain

日足も上向きで見て良いと思います。

EURUSD 5分足

f:id:WALKER:20170508093613p:plain

節目となりそうなライン付近まで落ちてきているので、5分足でラインが効いているのかどうかを判断したいと考えています。

5分足画像のような値動きをしたとしても、『こういう場合が多い(ある)』というだけで、必ずそうなるわけではありません。しかし、節目のラインでは、反転はしないものの流れが一旦『止まる』というようにかなり意識されている事が多いと考えられます。ポイントとなるラインを見つけて流れを判断したら、『後はどうなったら、いつならポジションを持って良いのか』を考えます。

 

おおお!今日もまた、私なりのトレードスタイルが形になりつつある気がします笑笑

 

楽しみ!楽しみ!