読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WALKER’s blog

FXトレードライフ

5月5日(金)のGBPJPYトレードの結果は!?

こんにちは、WALKERです。

勢いが弱くなってきたとはいえ、上昇トレンドが継続中のクロス円。その中で値幅の大きそうなポンドを狙ったトレードは!!

GBPJPY 5分足

f:id:WALKER:20170506083606p:plain

建値決済でした~!

含み益が20pipsを越えた頃、ストップを建値に変更してテッペンまで放置しようと思った矢先・・・トホホ。

他のクロス円を見てみるとEURJPYにエントリーチャンスが見えました。

EURJPY 5分足

f:id:WALKER:20170506084128p:plain

ちょっとあせり気味にポジションゲット!エントリー後に安値を切り上げて上昇していきました。21時30分には米国の重要指標がありますし、フランスの大統領選挙もあるので、その時間ギリギリまで粘って撤退しようと考えていました。

f:id:WALKER:20170506084510p:plain

制限時間いっぱいでラウンドナンバーに到達したので利確。

+35.4pips獲得!

価格はその後も伸びていき、ポンドもユーロもテッペン目標を越えました!残念ではありますが、分析予測通りでしたので良しとします。ユーロに乗り換えられたのはラッキーでしたが、ポンドの利を伸ばせなかったのには課題が残ります。ポンドの場合は値動きの幅が大きいので、20pipsの含み益で建値に変更するのは早い気がします。利益100pips越えのチャンスだっただけに悔やまれますが、損小利大を意識した結果なのでこれも良しとしながら、対策を考えようと思います。

 

それにしても、ブログを書き始めてトレード回数がグッと減りました。根拠のない(後から見ると)トレードが激減しました。

いや~、

 

良かった!良かった!  ・・・・良い週末を!