読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WALKER’s blog

FXトレードライフ

GBPAUDの行方は!

こんにちは、WALKERです。

フライングエントリー連続2回、待ちポイントをこれもフライング気味で計3回。

-20.2pips

-19.7pips

+  4.3pips

トータル -35.6pips

1回目のエントリーは

f:id:WALKER:20170428174741p:plain

まだ全然ラインまで来てない。この時はラインまで来るかどうかも分からないので仕方がないと言えば仕方がないが自分の描いたシナリオとは違うポイントです。

2回目

f:id:WALKER:20170428174958p:plain

これは明らかに間違っています。冷静さを失っています。

2回目のストップの画像のような矢印が今日私の描いたシナリオです。

2回のフライングで本来なら失格なのですが

f:id:WALKER:20170428175430p:plain

3回目もフライング気味です。その後ラッキーな事に思い描いた値動きをしました。

フライングしたおかげで、1.73ラインで損失を埋める事ができそうでした。しかし、そのラインを越えたので安心しきってストップを建値に設定してちょっと一服。しかーし、17時30分のイギリスの重要指標発表を忘れていました。戻ってみると

『げげげ~!』

さすがに4度目のチャレンジはありません。

これまでエントリーポイントについてはずーっとチャートを見続けてきた甲斐あって、少しずつではあるけれど的が絞れてきた気がします。損切りルールやある程度含み益が出たらストップを建値に設定するなどもできるようになりました。今後の問題は利確決済ポイントですね。『どうなったら決済する』かをボンヤリとでも決めておかないと、いつまでも上がり(下がり)続けるわけではないし、目標値まで待つだけでは ”損切り”か”建値決済”を繰り返すばかりです。目標値に達しない場合は建値決済が適当なのか、どこかで利益確定するべきなのかを考えていきたいと思います。

今日もまた『勝ち組トレーダー』に半歩近づけるような気が増しました(笑)

 

良かった!良かった!