WALKER’s blog

FXトレードライフ

エントリーから1時間後

エントリー後の5分足の値動き

f:id:WALKER:20170424192454p:plain

1時間後に壁にぶち当たりました。そのタイミングでストップを建値に変更しましたが、19時頃まで監視が出来なくなったので、建値決済を覚悟するか、又は利益決済しておくかの2択問題。建値決済が続いていた事とレンジ相場はレンジ内で方向性が全く見えないという2つの理由で利益決済を選択しました。19時20分頃チャートを見てみると壁を少し越えたもののすぐに跳ね返されています。また上昇するかもしれないし、下降するかもしれない。判断材料がないのが短期足で見るレンジ相場なのではないかと思うのでありました。

その後もどうなっていくのか気になるところではありますが、「保有しときゃ良かった~!」とか「上がりそうな雰囲気だから買っちゃえ!」とか感情が揺さぶられるたり感情エントリーしてしまうのを避けるため今日は『これで良いのだ!』と、チャートを閉じます。私は今ウソをつきました。チャートは表示したまま落ち着いて冷静にチラ見してます(笑)。

 

良かった!良かった!