WALKER’s blog

FXトレードライフ

GBPUSDのレンジに注目してみる

こんにちは、WALKERです。

午後になってチャートを見たら、朝大きく窓を空けて高値から始まった通貨ぺアは窓埋めるべく下げてはきたものの、全部埋めるには距離があるので、時間をかけて埋めてくるのか、それともレンジを作るのか全く分かりません状態です。

予想もつかないのは私にとって当然の事ですが・・・。

そんな中、特に影響を受けていなさそうな通貨ペアを発見。しばらくレンジを作って推移しているGBPUSDに注目してみる事にしました。

GBPUSD 日足

f:id:WALKER:20170424150748p:plain

日足を見るとレンジ帯から次のレンジ帯へ。その後また次のレンジ帯を作って推移しているように見えます。

GBPUSD 4時間足

f:id:WALKER:20170424152102p:plain

GBPUSD 1時間足

f:id:WALKER:20170424150821p:plain

4時間足と1時間足を見ると、前のレンジ高値をピョンと突き抜けてレンジ帯を作っています。

GBPUSD 5分足

f:id:WALKER:20170424154551p:plain

狙うタイミングは5分足で。

1時間足MA100ラインから1.27500辺りがレンジの安値ゾーンと見て、待ってみようと考えました。目標のレンジ高値ゾーンまでは60pips以上あるので、目標に達しなくても少しは利益を出せそうな幅がありますね。

 

シナリオが描けたら、今後の値動きが楽しみです。